忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed)
・とにかく体調を良い方向に戻すこと。



・髪の毛をばっさり切ってしまいたいのですが
京都で太夫の衣装を着て写真撮影をしたいと考えています。
そのお店は地毛で髪を結ってくれるので
今現在、迂闊に髪を切ることができません。
染めるだけで美容室に行くのもなぁ。
またカットするために足を運ぶと思うと面倒くさい。
しかし、ただでさえ髪の毛が多いのに今のモッサモッサの状態は
膨らむは、まとまらないわで激しくイライラ。

これはどうするか考え中。



・京都で桜を見る。



・兄さんの「(半強制)中国語講座」が始まりそうです。
ニイハオとウォーシーリーベンレンぐらいしかしらん。
他に参加する人が頭いい人ばっかりなんだよなぁ。
マジで参加しなきゃダメ?
PR
2010/03/24 (Wed) 寝言 Trackback() Comment(2)
お値段以上ニトリでベッドと布団セットを購入。


ベッドは二段ベッドを分けたものを30年近く使っていたのですが
板を支える木材がバキバキに割れてしまい
ここにきてお役御免となりました。


ベッドも布団セットも安いけど確かにお値段以上だわぁと喜んでたけど
布団セットの敷布団がふかふかすぎて体を支えてくれないから
左肩に全体重をかけて寝ていたようで
暫くしたら腕が上がらないくらいの激痛が…。


布団を買いなおして症状が悪化するのは止まったけど
腕がまだ上がりきりません。


ひと月以上経ってるのに未だに肩の痛みが引かないのはおかしい、
もしかして「四十肩」ってヤツじゃない?と思って検索したら
…症状がすごく似てる
痛みを感じる箇所も似てる。
冷やしちゃいかんのか。
ガンガン冷シップ貼ってたよ。
2010/03/09 (Tue) 寝言 Trackback() Comment(0)
1月の末頃、私のかわいいそらさんが


ずっと口をシャクシャク動かしていたので
おかしいと思い口の中を見てみると
歯茎が赤く腫れてる。

次の日に急いで病院に連れて行きました。

右の上下奥の歯茎が腫れているのと
上の歯が下の腫れている歯茎を刺激するので
よけいに痛みを感じてるとの診察でした。

何度か病院に通い検査をして奥歯を抜歯することに。

2月1日に日帰りで手術してきました。
結局、右の上下と左の上の奥歯‐計3本も抜いて
帰宅した日は辛そうでしたが、今はすっかりご機嫌の様子。


歯の痛みから食欲も減っていたので
7㎏近くあった体重が6.3㎏に!
怪我の功名ですがダイエット成功です。
少しの間、高栄養食を食べてもらって
いつものカリカリに戻します。

兄さんにそらさんの写真を送ったら
「ほっぺたゲッソリしてるよね!?」って。
ゲッソリじゃなくてこれが普通なんだよ~。
2010/02/04 (Thu) 寝言 Trackback() Comment(0)
数年前、田舎のおばあちゃんが作った「押し絵」に
母が触発されて以来
未制作の「押し絵キット」が沢山残っている。

あんまりずっと残っているから
いくつか簡単なものをもらい作ってみることにした。



まず最初に一番簡単な着物の押し絵を作って
大体の手順を理解してから
続いて季節を見越し 桜 の押し絵を作る。



額縁がなかったので丁度良いサイズの写真立てに飾ってみる。
…遠目で見ると粗は目立たないから
こんなもんかなぁと思っていたら
母がえらく喜んで、次を作れと遠回しの催促が。



それと同時に
「次に出来た押し絵を飾る額縁を買って来る」と
いきなり飛び出して行ってしまったので
しょうがなく次の チェリー って作品を制作。

サクランボは丸みが多くて泣けた。





作っていて思ったことは『押し絵に向いてない』ことだ。
制作の苦労>完成の喜び なので
出来あがってもしっくりこない。

7.5cm×7.5cm の小さなサイズなので
完成の喜びも小さいのかなぁと考えたけど
やっぱり性に合わない。

しかし、母に「5つ飾れるの!」という
縦長の額縁を見せられて
ノルマに近いものになってきています。

ノルマって嫌な響きだな…
2010/01/20 (Wed) 寝言 Trackback() Comment(0)
Stastny Novy Rok! (Happy New Year!)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



・と、気がつくともう成人式も過ぎておる。
年末から年始にかけて体調不良に加え風邪をひいてしまい
知らない間に時間が経っていました。

おぼろげながら病院に行ったことだけ覚えてる、
残念な年明け(´・ω・`)




・私の住んでいる家は断熱効果が薄く
夏は暑く冬は寒い、温度調節の難しい家。
結露でカビの発生率が高いので
ダイキン製の「除湿+加湿+空気清浄機」のついた
なかなか性能の良い奴を買ってきました。



しかし、性能がいいのか聞き分けが良すぎるのか
離れた所でエタノール+ハッカ油で作った
自作のスプレーを使うと


猛烈に反応。

それなのに、猫のトイレの臭いには無反応。
彼の基準が良くわからない。



・働いてた時の同期が海外に転勤するので
送別会をすることになりました。
送別品と「天然 板東英二のゆでたまご伝説 (単行本) 」
渡そうと思ってる。
いっそ板東英二氏のサインも欲しいんだが
朝日放送で張ってたら会えるかな。
2010/01/17 (Sun) 寝言 Trackback() Comment(0)
イヤッハー!!
メリー!クリスマス!


今年の兄さんへのプレゼントは
ヨドバシカメラで買った鼻毛カッターだyo!
ヒゲそり機のコーナーをウロウロしていたら
耳毛カッターってのも売ってて驚愕。

他社と商談とかあるらしいから身だしなみは大事だし
何よりいつまでもカッコよくいてもらいたいので
自ら買わないであろうアイテムをチョイスしてみました。
便利そうなので実は私も欲しかったりする

本当はちょっと高いシャツをサプライズでプレゼントしたいんだけど
首周りとか細かいサイズがよくわからないので
いつも諦めてしまいます。
2009/12/24 (Thu) 寝言 Trackback() Comment(0)



塗るだけでジェルネイルのような
”ぷっくり”艶のある仕上がりに


という謳い文句につられて購入。


しかし、トップコートだったみたいで
塗った翌日お風呂に入っていると
ペロリとはがれてしまいました。

・自爪をジェル風に仕上げたい方に
・ナチュラルな爪を美しく魅せたい方に

って書いてあるから普通のマニキュア感覚で使っちゃったよ。
ややこしい~
2009/12/23 (Wed) 寝言 Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]