忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed)
家に三味線があるので
三味線教室に通おうかなぁと思い
ネットでいろいろあたっていますが
三味線にいろいろ種類がありすぎて混乱しています。


まず、家にあるのが長唄の三味線なのか
津軽三味線なのか、タイプが全く分からない。

あと、教室も長唄、小唄、津軽、民謡…
いろいろありすぎてこれもさっぱり分かりません。


ちゃんとしたところで習いたいので
通いやすい所を探していると
それらしい流派(一門?)を発見。
名取の先生も沢山おられるようです。
その中でも電車一本で通える先生を見つけて問い合わせたところ
・1回の指導時間が約20分(唄と三味線の場合40分)
・月謝:唄と三味線両方で25,000円、片方で20,000円、入会金は不要

ムリ~~!

しかもよくよく見ると、先生は1920年代のお生まれ。
初心者歓迎って書いているけど、そりゃあ高くもなるよなぁ。

次に同じ流派の私と同年齢の先生を見つけたので
そちらも問い合わせをしています。
どうやら兄弟で教室をしているご様子。

良い返事が来ますように
PR
2009/07/02 (Thu) 寝言 Trackback() Comment(1)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

元気ですか?

こんにちは、元気にしてますか?
9月の旅行計画もあっと言う間に過ぎて
もう10月中旬ですね。。。

あと3週間で私も日本に里帰りします!!
sachiさん / 2009/10/12(Mon) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]