忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue)

Lucky Soul

久しぶりにジャケ買いしちゃいそう。

楽しい雰囲気のコテコテポップスです。
右から左へスルッと抜ける軽さですが、
ストレスなく聴ける音楽ってのも必要ナリ。
PR
2000年に発売された「ファイナルファンタジー9」を
やっとクリアしました。
8年越し!

達成感のある良いゲームでした。
ハッピーエンドでよかった


あと、ゲームの中の挿入歌が良くて
最近荒むことの多い私の心を癒してくれます。
手に持った木刀を思わず床に置いてしまう個人的名曲。

『Melodies of Life』
白鳥英美子


Amazonのレビューで
私が言わんとしていることを全て書いてくれています。

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア

また性懲りもなくゲームを購入。

FINAL FANTASY12 と FINAL FANTASY12 REVENANT WINGS が
一度やることを設定すると
それぞれが指示通りに勝手に動いてくれたので
今回の5人それぞれ指定場所まで移動させて
行動をイチイチ入力してというのが面倒くさくて
投げ出してしまいそうです。

面白くないことはないんだろうけど
ものすごく時間がかかってしまいます。
イラチで何も考えてない私には大変だー。

って、いつになったらクリアできるかなって思ってたら
『30時間でクリアした』って人がいてびっくり。


今更ながら、
いや、この歳だからかもしれない。
サザンオールスターズにダダハマリしています。

大人にならないとわからない"昔を振り返る"行為。
思い出なんて沢山あるけど、サザンの曲を聴いていると
都合の悪い部分はサッパリ忘れて
甘くほろ苦い部分だけ引き出してくれる。

彼らの作品には
"湘南の夏の海"がテイストとして含まれているので、
『歌詞はこんなに悲しいのに!』って曲でも
重たい気分になることはなく安心して聴いていられます。

50代とは思えないパワフルバンド。
これからもずっと愛とエロを高らかに歌い上げて欲しい。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]