忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed)
弟夫婦が秋ごろにイタリア北部に
新婚旅行に行こうと計画しています。
「ゆーろすたーにのるぞ!」って
鉄オタなのでとにかく電車に乗りたいみたい。


私も秋ごろにスイッス行きたいなぁ
でも弟と時期がかぶったら嫌だなぁと思いながら
テレビや新聞でインフルエンザの情報を見て
落ち着いてきたことに安心していたのですが
弟の海外新婚旅行が中止になりそうという情報が…


嫁が看護師さんをしているのですが
職場で新婚旅行の話をしたら
「ちょっと海外は遠慮してもらえないかねぇ…」と
言われたとかなんとか、
その話がおかん経由で私の耳に入って来ました。
落ち着いてきたのにいらない情報がまた親の所に!!


しかし、職業柄とはいえ医療従事者は大変。
人の命を預かる仕事だけに職場の緊張感には感服です。
私の知らないところで色んな神経を使って
仕事をしている人たちがいるんだな。
PR
2009/06/20 (Sat) 寝言 Trackback() Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

え!!

まだまだインフルに影響されまくってますね。。。残念だなー。。。
スイスはタミフルもあるしー先月ノバルティスで新型インフルエンザに効く薬が発見されてからはほとんどニュースにもなりませんよ。。。汗
ほんとに大丈夫なのかな?!
秋までにガッツリ落ち着いて、弟さん夫妻もKIYOさんと兄さんもヨーロッパ来れたら良いのになーっと
幽体離脱しそうなぐらい念じておきます。笑
sachiさん / 2009/06/24(Wed) / 編集

私もびっくり

舛添厚労大臣は「秋からまた気が抜けない」って言ったりしてたから
病院関係者はまだピリピリしているのでしょうか。

それより、東京のインフル発生情報を隠し通していたのが
よけいに悪影響だったと思ってます。
スパーっと発表して「すぐ治るよ!」って言ってくれた方が
結果としてはよかったんじゃないかな…。


おとんと「スイスってすごい国だよね~」って話をして
徐々に懐柔しているのと
『民間防衛』を読ませたりしたり努力しております。
でも基本的にスイスに好印象を持っているようなので
反応を見ていると私は余裕で行けそうですが、
あとは兄さんの会社の雰囲気次第です

でも、私が行けたとしても弟夫婦には黙って脱出しなきゃ

幽体離脱しっかり受け止めました!!
がんばります!
oblohaさん / 2009/06/26(Fri) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]