忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue)
先月、東京オアゾにある「情報センターJAXA i」に
時間があったのでふらりと立ち寄った。
中二階のような少し分かりづらい場所にあって
ちょっと顔をあげたら目の端に
「JAXA」の文字が入ったぐらいの偶然のタイミング。


狭いながらも展示内容はなかなか面白くて、
宇宙服を触ったり、ロケットのエンジンの仕組みを眺めたりと
ゆっくり堪能して休憩もできた。


個人的には宇宙を身近に感じることが出来て満足してたけど
テレビを見ていたら案の定、事業仕分けの対象になってしまいました。
行ったことのある施設が仕分けされるとすげえガックリするな。


オアゾの一階は人通りが多くてビルの中じゃないみたいだったけど
情報センターは別の空間のようにぽっかり存在していて
人がいないしもったいないなぁって雰囲気。
仕分け人が突っ込み入れるのもよく分かる。
宇宙開発費が削られるのは反対だけど
これに関してはしょうがないな。
PR
2010/04/26 (Mon) 寝言 Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]